2013年09月08日情報一覧

2020年に行われるオリンピックの開催国が
東京に決定しました

これはどういうことか?

とても喜ばしいことです

なぜならば、世界が日本を安全だと認めてくれました。
少なくとも2020年までは。

現在、日本は大きな二つの問題に悩まされています。

地震原発問題です

新聞・雑誌・テレビ・インターネットなどの各メディアでは
安全・危険賛否両論でした

世界のトップアスリートが集まる
オリンピックが日本で行われるということは
この2つの大きな問題はクリアされたことになります

自然災害に関してはいつ何が起きるのかは
誰もわかりませんから

特に原発問題に関しては
当然のことながら、
政府は原発に関する様々な問題はクリアにしてくれるはずです
福島第一原発の諸問題は収束に向かっているのです
被災者のケアもスケジュールされているのです
私たちは今までメディアに煽られて不安にさせられていただけだったのです
どう考えても、事の重大さはオリンピックよりも原発処理問題の方が大きいはずです

あまり考えたくありませんが
もし、原発問題が収束に向かっていない状況で
開催国が日本に決まっていた場合

1、世界へ向けて誤った情報が流れている
2、収束に向かわなくとも現在の状況で放射能は人体に影響を及ぼさない
3、日本の経済効果の期待値を一時的に上昇させて、はしごを外される

あまり日本にとってはいいことではありませんから
日本政府が日本のためにならないことはしないと思います

2020年まであと7年あります
開催国日本→株価上昇→原発問題勃発→開催国変更→株価暴落
とならないよう

がんばれニッポン!!